再開発の進む足立区
南東の荒川南岸にある千住エリアは、江戸時代には日光街道と奥州街道の第1宿「千住宿」だった場所で、その後は鉄道の開通と同時に人口も増加し始め、ターミナル駅である北千住駅を擁する区内随一の繁華街へと変貌と遂げました。
足立区の鉄道は現在8路線が通っていて、そのうちの5路線が北千住駅を経由しています。同駅の一日平均乗降人員は約150万人で、足立区を代表するターミナル駅として担っています。
足立区では現在、西新井駅周辺地区や新田地区、千住大橋駅周辺地区などで再開発が進んでおり、新線の開通に伴う沿線地域の都市基盤整備を進めています。
足立区内と周辺の主な道路として、高速道路は首都高速道路6号三郷線、 中央環状線、川口線が通っています。主幹道路は日光街道、国道4号、草加バイパス、環七通り、尾久橋通り、尾竹橋通り、墨堤通り、平和橋通りなどが存在します。
寅さんやこち亀など馴染み深い観光スポットのある葛飾区
区内には観光スポットが数多く存在し、『男はつらいよ』シリーズで知られる柴又帝釈天や、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』で有名になった亀有、江戸期の菖蒲文化を伝える堀切菖蒲園、都立水元公園などがあります。
葛飾区は近年、土地の価格や家賃が安く、より都心に近くてアクセスが良いという理由で、松戸・三郷・船橋など近隣の都市から移り住む住民が増加していて、23区内でありつつ東京都民のベッドタウン的な要素も兼ね備えています。
葛飾区には地下鉄が通っておらず、東京23区では葛飾区だけが地下駅と鉄道の地下走行区間が存在しません。
足立区内と周辺の主な道路として、高速道路は中央環状線が通っています。主幹道路は水戸街道、東京外環自動車道、環七通り、蔵前橋通り、平和橋通り、奥戸街道、柴又街道などが存在します。
下町風情と再開発が混在する荒川区
区の北は町屋、東は南千住、南は東日暮里・西日暮里、西は東尾久と接しています。
荒川区は明治時代から荒川の水を使うために多くの工場が建設され、工業化が進みました。区内には所狭しと町工場や商店街、住宅がひしめき合い、混合密集市街を形成した下町的光景の見られる街並みが広がっています。
現在は依然として下町の特色を強く残す一方で、工場の跡地を利用した大規模な再開発や公園整備が行われています。
特に南千住エリアの再開発は都内最大級の規模となっています。これに伴って、大規模なマンションの建設ラッシュが続いていることから、若いファミリー層を中心とした人口の流入が見られるようになり、1990年代まで減少していた区全体の人口も近年では増加に転じました。
荒川区内と周辺の主な道路として、主幹道路は日光街道、昭和通り、明治通り、尾久橋通り、尾竹橋通りなどが存在します。
再開発の進む足立区
南東の荒川南岸にある千住エリアは、江戸時代には日光街道と奥州街道の第1宿「千住宿」だった場所で、その後は鉄道の開通と同時に人口も増加し始め、ターミナル駅である北千住駅を擁する区内随一の繁華街へと変貌と遂げました。
足立区の鉄道は現在8路線が通っていて、そのうちの5路線が北千住駅を経由しています。同駅の一日平均乗降人員は約150万人で、足立区を代表するターミナル駅として担っています。
足立区では現在、西新井駅周辺地区や新田地区、千住大橋駅周辺地区などで再開発が進んでおり、新線の開通に伴う沿線地域の都市基盤整備を進めています。
足立区内と周辺の主な道路として、高速道路は首都高速道路6号三郷線、 中央環状線、川口線が通っています。主幹道路は日光街道、国道4号、草加バイパス、環七通り、尾久橋通り、尾竹橋通り、墨堤通り、平和橋通りなどが存在します。
寅さんやこち亀など馴染み深い観光スポットのある葛飾区
区内には観光スポットが数多く存在し、『男はつらいよ』シリーズで知られる柴又帝釈天や、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』で有名になった亀有、江戸期の菖蒲文化を伝える堀切菖蒲園、都立水元公園などがあります。
葛飾区は近年、土地の価格や家賃が安く、より都心に近くてアクセスが良いという理由で、松戸・三郷・船橋など近隣の都市から移り住む住民が増加していて、23区内でありつつ東京都民のベッドタウン的な要素も兼ね備えています。
葛飾区には地下鉄が通っておらず、東京23区では葛飾区だけが地下駅と鉄道の地下走行区間が存在しません。
足立区内と周辺の主な道路として、高速道路は中央環状線が通っています。主幹道路は水戸街道、東京外環自動車道、環七通り、蔵前橋通り、平和橋通り、奥戸街道、柴又街道などが存在します。
下町風情と再開発が混在する荒川区
区の北は町屋、東は南千住、南は東日暮里・西日暮里、西は東尾久と接しています。
荒川区は明治時代から荒川の水を使うために多くの工場が建設され、工業化が進みました。区内には所狭しと町工場や商店街、住宅がひしめき合い、混合密集市街を形成した下町的光景の見られる街並みが広がっています。
現在は依然として下町の特色を強く残す一方で、工場の跡地を利用した大規模な再開発や公園整備が行われています。
特に南千住エリアの再開発は都内最大級の規模となっています。これに伴って、大規模なマンションの建設ラッシュが続いていることから、若いファミリー層を中心とした人口の流入が見られるようになり、1990年代まで減少していた区全体の人口も近年では増加に転じました。
荒川区内と周辺の主な道路として、主幹道路は日光街道、昭和通り、明治通り、尾久橋通り、尾竹橋通りなどが存在します。
足立区・葛飾区・荒川区の事業用物件一覧
305件中
31-40件表示
ご成約
足立区鹿浜3丁目の貸倉庫【159坪】
【足立区鹿浜3丁目】荷積みスペースあり、搬入口庇付き159坪の貸倉庫情報
1,320,000円(共益費 0円)
159.22坪(使用面積 526.35㎡)
敷金2ヶ月
礼金1ヶ月
階数
引渡相談
保証金-
敷引-
償却-
- 東京都足立区鹿浜3丁目
- 日暮里・舎人ライナー 西新井大師西駅 徒歩23分
- ----年--月 / その他 / 階
ご成約
葛飾区亀有2丁目の貸倉庫【116坪】
【葛飾区亀有2丁目】1-2階セット貸し、ベルトコンベヤー付き116坪の貸倉庫情報
660,000円(共益費 0円)
116.81坪(使用面積 386.15㎡)
敷金0ヶ月
礼金1ヶ月
階数1-2
引渡相談
保証金3ヶ月
敷引-
償却1ヶ月
ご成約
足立区小台1丁目の貸倉庫【200坪】
【足立区小台1丁目】事務所付き、トイレ専用200坪の貸倉庫情報
1,210,000円(共益費 0円)
200.42坪(使用面積 662.55㎡)
敷金0ヶ月
礼金1ヶ月
階数1-2
引渡相談
保証金5,500,000円
敷引-
償却20.00%
- 東京都足立区小台1丁目
- 日暮里・舎人ライナー 足立小台駅 徒歩7分
- 1980年3月 / 鉄骨 / 1-2階
ご成約
足立区西伊興3丁目の貸倉庫【156坪】
【足立区西伊興3丁目】配送センターにおすすめ、使いやすい平屋建て156坪の貸倉庫情報
894,150円(共益費 0円)
156.32坪(使用面積 516.75㎡)
敷金0ヶ月
礼金894,150円
階数1
引渡即入
保証金3,251,456円
敷引-
償却-
- 東京都足立区西伊興3丁目
- 日暮里・舎人ライナー 舎人公園駅 徒歩14分
- 1982年2月 / 鉄骨 / 1階
ご成約
葛飾区西亀有3丁目の貸店舗【34坪】
【葛飾区西亀有3丁目】クリニックに最適、居抜き物件34坪の貸し店舗情報
385,000円(共益費 0円)
34.97坪(使用面積 115.6㎡)
敷金0ヶ月
礼金1ヶ月
階数1
引渡相談
保証金5ヶ月
敷引-
償却1.5ヶ月
ご成約
足立区入谷5丁目の貸地【252坪】
【足立区入谷5丁目】大型車進入可能、ほぼ整形地252坪の貸地情報
700,000円(共益費 0円)
0坪(使用面積 ㎡)
敷金2ヶ月
礼金1ヶ月
階数
引渡即入
保証金-
敷引-
償却-
- 東京都足立区入谷5丁目6-11
- 日暮里・舎人ライナー 舎人駅 徒歩10分
- ----年--月 / / 階
ご成約
足立区西加平2丁目の貸店舗・事務所【118坪】
【足立区西加平2丁目】24時間利用可、物販店におすすめ118坪の貸し店舗・事務所情報
990,000円(共益費 0円)
118.86坪(使用面積 392.93㎡)
敷金0ヶ月
礼金1ヶ月
階数1-2
引渡即入
保証金3ヶ月
敷引-
償却-
ご成約
足立区小台2丁目の貸店舗【55坪】
【足立区小台2丁目】住居付き、即日利用可能な55坪の貸し店舗情報
264,000円(共益費 0円)
55.89坪(使用面積 184.76㎡)
敷金1ヶ月
礼金1ヶ月
階数1-3
引渡即入
保証金-
敷引-
償却-
- 東京都足立区小台2丁目
- 日暮里・舎人ライナー 足立小台駅 徒歩13分
都電荒川線 小台駅 徒歩10分 - 1990年2月 / 鉄骨 / 1-3階
ご成約
葛飾区金町2丁目の貸倉庫【70坪】
【葛飾区金町2丁目】前面スペース駐車可能、リフトあり70坪の貸倉庫情報
495,000円(共益費 0円)
70.57坪(使用面積 233.28㎡)
敷金0ヶ月
礼金1ヶ月
階数1-2
引渡相談
保証金3ヶ月
敷引-
償却1ヶ月