こちらは福生市にある貸倉庫・倉庫付貸事務所物件の特集ページです。
福生市の貸し倉庫をご紹介!
福生市(ふっさし)は、東京都の多摩地域西部に位置する市です。
人口は約5万人。都心からは約40kmの位置にあり、東西は約3.6 km、南北が約4.5kmであり、
東は立川市・昭島市・武蔵村山市、西は多摩川を隔ててあきる野市、南は八王子市、北は羽村市・瑞穂町に接しています。
〇交通網について
■鉄道路線
・東日本旅客鉄道(JR東日本)
青梅線
五日市線
八高線
・西武鉄道
西武拝島線
福生市は上記の鉄道路線が走っています。
■道路
・一般国道
国道16号(東京環状)
・主要地方道
東京都道7号杉並あきる野線(五日市街道・睦橋通り)
東京都道29号立川青梅線(奥多摩街道・新奥多摩街道)
・一般都道
東京都道164号拝島停車場線
東京都道165号伊奈福生線
東京都道166号瑞穂あきる野八王子線
東京都道220号昭島停車場熊川線
東京都道249号福生青梅線(産業道路)
福生市は上記の主な道路が通っています。
福生市は、東京都の北西部に位置し、西部に多摩川と玉川上水が並行するように流れ、
それに沿って北から南に緩やかな傾斜が続いています。市域の北東部にある米軍横田基地が市の面積の約3分の1を占め
また市民における外国人の割合も多いことから基地のお膝元イメージが強い街です。基地以外のほとんどは住宅地で、
JR福生駅周辺には商業施設も多く建ち並んでいます。交通面ではJR青梅線・八高線・五日市線が南部から
それぞれ北・東・西に走り、また国道16号線が基地に沿って南北に通っています。
都市景観事業に力を入れており、多摩地区の作家の作品が市内の各所に設置され、市全体がミュージアムになっています。
福生市は、江戸時代に酒造業や養蚕業を地場産業とする地域として発展しました。特に養蚕業は市の産業を支え、
大規模製糸工場も存在していました。1894年(明治27年)には福生駅が開業し、1925年(大正14年)になると
五日市鉄道が開通した結果、福生市の人口は増加しました。その後養蚕業の衰退とともに米軍基地が進駐し、
基地の町として発展してきました。近年の第二次産業に関しては、事業所数・従業者数ともに全体の15%ほどで、
製造業品出荷額を産業分類別に見ると、出版・印刷が約半分を占め、次いで食料品、輸送用機械器具が続きます。
市内には大規模な製造業の集積は見られませんが、酒造業者など、特徴的な事業所が点在。また、地場産業である酒造業
の付加価値を高めるために市内で生産されている日本酒をふるさと名物として登録するなど、地域活性化に取り組んでいます。
現在も地場産業を軸にして活性化に取り組む福生市は、現在も倉庫などの物件の需要が期待できるエリアとなっています。
ロジコロ東京では福生市の貸倉庫情報を数多く掲載しています。
福生市にある賃貸倉庫の新着物件や非公開情報もタイムリーにご紹介することができます。
福生市で貸し倉庫物件をお探しの方は事業用不動産検索サイトロジコロ東京にお任せください!
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福生市の貸し倉庫をご紹介!
福生市(ふっさし)は、東京都の多摩地域西部に位置する市です。
人口は約5万人。都心からは約40kmの位置にあり、東西は約3.6 km、南北が約4.5kmであり、
東は立川市・昭島市・武蔵村山市、西は多摩川を隔ててあきる野市、南は八王子市、北は羽村市・瑞穂町に接しています。
〇交通網について
■鉄道路線
・東日本旅客鉄道(JR東日本)
青梅線
五日市線
八高線
・西武鉄道
西武拝島線
福生市は上記の鉄道路線が走っています。
■道路
・一般国道
国道16号(東京環状)
・主要地方道
東京都道7号杉並あきる野線(五日市街道・睦橋通り)
東京都道29号立川青梅線(奥多摩街道・新奥多摩街道)
・一般都道
東京都道164号拝島停車場線
東京都道165号伊奈福生線
東京都道166号瑞穂あきる野八王子線
東京都道220号昭島停車場熊川線
東京都道249号福生青梅線(産業道路)
福生市は上記の主な道路が通っています。
福生市は、東京都の北西部に位置し、西部に多摩川と玉川上水が並行するように流れ、
それに沿って北から南に緩やかな傾斜が続いています。市域の北東部にある米軍横田基地が市の面積の約3分の1を占め
また市民における外国人の割合も多いことから基地のお膝元イメージが強い街です。基地以外のほとんどは住宅地で、
JR福生駅周辺には商業施設も多く建ち並んでいます。交通面ではJR青梅線・八高線・五日市線が南部から
それぞれ北・東・西に走り、また国道16号線が基地に沿って南北に通っています。
都市景観事業に力を入れており、多摩地区の作家の作品が市内の各所に設置され、市全体がミュージアムになっています。
福生市は、江戸時代に酒造業や養蚕業を地場産業とする地域として発展しました。特に養蚕業は市の産業を支え、
大規模製糸工場も存在していました。1894年(明治27年)には福生駅が開業し、1925年(大正14年)になると
五日市鉄道が開通した結果、福生市の人口は増加しました。その後養蚕業の衰退とともに米軍基地が進駐し、
基地の町として発展してきました。近年の第二次産業に関しては、事業所数・従業者数ともに全体の15%ほどで、
製造業品出荷額を産業分類別に見ると、出版・印刷が約半分を占め、次いで食料品、輸送用機械器具が続きます。
市内には大規模な製造業の集積は見られませんが、酒造業者など、特徴的な事業所が点在。また、地場産業である酒造業
の付加価値を高めるために市内で生産されている日本酒をふるさと名物として登録するなど、地域活性化に取り組んでいます。
現在も地場産業を軸にして活性化に取り組む福生市は、現在も倉庫などの物件の需要が期待できるエリアとなっています。
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