こちらは日野市にある貸倉庫・倉庫付貸事務所物件の特集ページです。
日野市の貸し倉庫をご紹介!
日野市(ひのし)は、東京都の多摩地域南部に位置する市です。
日野市は都心から西に35km、東京都のほぼ中心部に位置し、多摩川と浅川の清流に恵まれ、湧水を含む台地と緑豊かな丘陵をもち
東は府中市、北は国立市、立川市、昭島市、西は八王子市、南は多摩市に接しています。
〇交通網について
■鉄道路線
・JR東日本
中央本線(中央線快速)
・京王電鉄
京王線
動物園線(全線市内)
・多摩都市モノレール
多摩都市モノレール線
日野市は上記の鉄道路線が走っています。
■道路
・高速道路
中央自動車道
・一般国道
国道20号(日野バイパス)
・主要地方道
東京都道20号府中相模原線
東京都道41号稲城日野線(川崎街道)
・一般都道
東京都道149号立川日野線
東京都道155号町田平山八王子線
東京都道156号町田日野線
東京都道159号豊田高幡線
東京都道169号淵上日野線
東京都道173号上館日野線(北野街道)
東京都道235号豊田停車場線
東京都道256号八王子国立線(甲州街道)
東京都道503号相模原立川線
日野市は上記の主な道路が通っています。
日野市(ひのし)は東京都の中央よりやや西部に位置し、北部を多摩川、中央部を浅川がそれぞれ流れています。
市域は台地、丘陵地、低地と多様な地形で構成されており、台地は工業地帯、丘陵地は住宅地、低地は農村地帯と、
地域の特色を活かしたまち作りがされています。交通では市の中央部をJR中央本線が南北に、
また京王線が東から南にかけて走り、京王線とほぼ垂直に京王動物園線と多摩モノレールがはしっています。
道路は国道20号線が市域を東西に横断し、各方面都市へのアクセスが便利な地域となっています。
商業施設が密集するJR日野駅周辺は市の中心街を形成していますが、JR豊田駅、京王線高幡不動駅も周辺に住宅や大学が多いことから、
そちらも多くの人で賑わいを見せます。農業も盛んでリンゴや多摩川梨、ブドウ、トマトなどが生産されています。
日野市は昭和より工業都市へ発展してまいりました。市内には国内トラック、バス製造業界最大手の自動車企業や
大手時計店なども誘致され、大企業城下町として発展し、当時市内に誘致された、株式会社吉田時計店
(現:セイコーエプソン)や六桜社(現:コニカミノルタ)、東京自動車工業株式会社(現:日野自動車)、
富士電機製造株式会社(現:富士電機)、株式会社神戸製鋼所東京研究所(現:神鋼電機)はまとめて「日野5社」と呼ばれました。
昭和後期には一部企業が撤退しましたが、近年でも市内には70事業所ほどがあり、現在も地域資源を活かしながら工業が行われています。
また、更なる市内工業のために、2012年(平成24年)には「日野市工業復興基本構想」が策定されました。
日野市の製造品出荷額は約3,650億円で、これは東京都の自治体の中でもトップクラスの数字です。
分野別の内訳では電気機械器具や輸送用機械器具がそのほとんどを占めています。
都内でも有数の工業都市である日野市は、現在も倉庫や、工場といった物件の需要が高いエリアとなっています。
ロジコロ東京では日野市の貸倉庫情報を数多く掲載しています。
日野市にある賃貸倉庫の新着物件や非公開情報もタイムリーにご紹介することができます。
日野市で貸し倉庫物件をお探しの方は事業用不動産検索サイトロジコロ東京にお任せください!
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日野市の貸し倉庫をご紹介!
日野市(ひのし)は、東京都の多摩地域南部に位置する市です。
日野市は都心から西に35km、東京都のほぼ中心部に位置し、多摩川と浅川の清流に恵まれ、湧水を含む台地と緑豊かな丘陵をもち
東は府中市、北は国立市、立川市、昭島市、西は八王子市、南は多摩市に接しています。
〇交通網について
■鉄道路線
・JR東日本
中央本線(中央線快速)
・京王電鉄
京王線
動物園線(全線市内)
・多摩都市モノレール
多摩都市モノレール線
日野市は上記の鉄道路線が走っています。
■道路
・高速道路
中央自動車道
・一般国道
国道20号(日野バイパス)
・主要地方道
東京都道20号府中相模原線
東京都道41号稲城日野線(川崎街道)
・一般都道
東京都道149号立川日野線
東京都道155号町田平山八王子線
東京都道156号町田日野線
東京都道159号豊田高幡線
東京都道169号淵上日野線
東京都道173号上館日野線(北野街道)
東京都道235号豊田停車場線
東京都道256号八王子国立線(甲州街道)
東京都道503号相模原立川線
日野市は上記の主な道路が通っています。
日野市(ひのし)は東京都の中央よりやや西部に位置し、北部を多摩川、中央部を浅川がそれぞれ流れています。
市域は台地、丘陵地、低地と多様な地形で構成されており、台地は工業地帯、丘陵地は住宅地、低地は農村地帯と、
地域の特色を活かしたまち作りがされています。交通では市の中央部をJR中央本線が南北に、
また京王線が東から南にかけて走り、京王線とほぼ垂直に京王動物園線と多摩モノレールがはしっています。
道路は国道20号線が市域を東西に横断し、各方面都市へのアクセスが便利な地域となっています。
商業施設が密集するJR日野駅周辺は市の中心街を形成していますが、JR豊田駅、京王線高幡不動駅も周辺に住宅や大学が多いことから、
そちらも多くの人で賑わいを見せます。農業も盛んでリンゴや多摩川梨、ブドウ、トマトなどが生産されています。
日野市は昭和より工業都市へ発展してまいりました。市内には国内トラック、バス製造業界最大手の自動車企業や
大手時計店なども誘致され、大企業城下町として発展し、当時市内に誘致された、株式会社吉田時計店
(現:セイコーエプソン)や六桜社(現:コニカミノルタ)、東京自動車工業株式会社(現:日野自動車)、
富士電機製造株式会社(現:富士電機)、株式会社神戸製鋼所東京研究所(現:神鋼電機)はまとめて「日野5社」と呼ばれました。
昭和後期には一部企業が撤退しましたが、近年でも市内には70事業所ほどがあり、現在も地域資源を活かしながら工業が行われています。
また、更なる市内工業のために、2012年(平成24年)には「日野市工業復興基本構想」が策定されました。
日野市の製造品出荷額は約3,650億円で、これは東京都の自治体の中でもトップクラスの数字です。
分野別の内訳では電気機械器具や輸送用機械器具がそのほとんどを占めています。
都内でも有数の工業都市である日野市は、現在も倉庫や、工場といった物件の需要が高いエリアとなっています。
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