武蔵野市 貸倉庫の事業用物件一覧

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こちらは武蔵野市にある貸倉庫・倉庫付貸事務所物件の特集ページです。
武蔵野市の貸し倉庫をご紹介!


武蔵野市(むさしのし)は、東京都の多摩地域東部に位置する市です。
武蔵野市は、杉並区、練馬区、三鷹市、小金井市、西東京市と接しています。
東西6.4キロメートル、南北3.1キロメートル、平坦な地形に恵まれており、
昭和22(1947)年、特別区に隣接する郊外住宅都市としてスタートしました。

〇交通網について
■鉄道路線
・JR東日本
  中央線
・京王電鉄
  井の頭線
・西武鉄道
  多摩川線
武蔵野市は上記の鉄道路線が走っています。

■道路
・主要地方道
  吉祥寺通り(東京都道116号関町吉祥寺線)
  三鷹通り(東京都道121号武蔵野調布線)
  武蔵境通り(東京都道12号調布田無線)
  新武蔵境通り
  五日市街道(東京都道7号杉並あきる野線)
  井ノ頭通り(東京都道7号杉並あきる野線支線)
  天文台通り(東京都道123号境調布線)
  すきっぷ通り
武蔵野市は上記の主な道路が通っています。

武蔵野市(むさしのし)は、東京都のほぼ中央に位置しており、横長の地形となっています。
また、東京都内の都市の中で人口密度が最も高く、全国でもトップクラスとなっています。
市域の南部を東西に走るJR中央本線は市民の重要な交通手段で、各駅によって様々な表情があります。
京王井の頭線と連絡している吉祥寺駅周辺は大型商業施設や多種多様な文化施設が集まる一大商業圏を形成しており、
三鷹駅北側周辺は公共施設やスポーツ施設が密集。武蔵境駅周辺は大学など文教施設や医療施設があります。
街の個性と調和するように住宅地が広がり、生活核都市として発展しているのが特徴です。
また市域の中央部には鉄道走っていないため、独自にコミュニティバスを走行させており。市民の交通を支えています。

武蔵野市は古くから農地が広がっており、当時の住民の多くは農業を営んでいました。明治にはいると
甲武鉄道(現在の中央本線)が開通し、境停車場(後の武蔵境駅)と吉祥寺停車場が設けられ、これにより近代化が進展し、
昭和期には戦時体制に伴う軍需産業が栄えました。1930年(昭和5年)には計測器メーカー横河電機製作所、その8年後には
中島飛行機株式会社が市内に進出し、市内には軍需工場が多く建てられました。
その後は終戦を機に、近代工業へと移行していくことになります。
現在の製造品出荷額は約45億円。印刷関連業や電子部品・デバイス製造、機械器具製造業がそのうちの多くを占めています。
商業都市としての側面が大きい武蔵野市ですが、今後も倉庫、工場といった事業用物件の需要が期待できる地域となっています。

ロジコロ東京では武蔵野市の貸倉庫情報を数多く掲載しています。
武蔵野市にある賃貸倉庫の新着物件や非公開情報もタイムリーにご紹介することができます。
武蔵野市で貸し倉庫物件をお探しの方は事業用不動産検索サイトロジコロ東京にお任せください!

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武蔵野市(むさしのし)は、東京都の多摩地域東部に位置する市です。
武蔵野市は、杉並区、練馬区、三鷹市、小金井市、西東京市と接しています。
東西6.4キロメートル、南北3.1キロメートル、平坦な地形に恵まれており、
昭和22(1947)年、特別区に隣接する郊外住宅都市としてスタートしました。

〇交通網について
■鉄道路線
・JR東日本
  中央線
・京王電鉄
  井の頭線
・西武鉄道
  多摩川線
武蔵野市は上記の鉄道路線が走っています。

■道路
・主要地方道
  吉祥寺通り(東京都道116号関町吉祥寺線)
  三鷹通り(東京都道121号武蔵野調布線)
  武蔵境通り(東京都道12号調布田無線)
  新武蔵境通り
  五日市街道(東京都道7号杉並あきる野線)
  井ノ頭通り(東京都道7号杉並あきる野線支線)
  天文台通り(東京都道123号境調布線)
  すきっぷ通り
武蔵野市は上記の主な道路が通っています。

武蔵野市(むさしのし)は、東京都のほぼ中央に位置しており、横長の地形となっています。
また、東京都内の都市の中で人口密度が最も高く、全国でもトップクラスとなっています。
市域の南部を東西に走るJR中央本線は市民の重要な交通手段で、各駅によって様々な表情があります。
京王井の頭線と連絡している吉祥寺駅周辺は大型商業施設や多種多様な文化施設が集まる一大商業圏を形成しており、
三鷹駅北側周辺は公共施設やスポーツ施設が密集。武蔵境駅周辺は大学など文教施設や医療施設があります。
街の個性と調和するように住宅地が広がり、生活核都市として発展しているのが特徴です。
また市域の中央部には鉄道走っていないため、独自にコミュニティバスを走行させており。市民の交通を支えています。

武蔵野市は古くから農地が広がっており、当時の住民の多くは農業を営んでいました。明治にはいると
甲武鉄道(現在の中央本線)が開通し、境停車場(後の武蔵境駅)と吉祥寺停車場が設けられ、これにより近代化が進展し、
昭和期には戦時体制に伴う軍需産業が栄えました。1930年(昭和5年)には計測器メーカー横河電機製作所、その8年後には
中島飛行機株式会社が市内に進出し、市内には軍需工場が多く建てられました。
その後は終戦を機に、近代工業へと移行していくことになります。
現在の製造品出荷額は約45億円。印刷関連業や電子部品・デバイス製造、機械器具製造業がそのうちの多くを占めています。
商業都市としての側面が大きい武蔵野市ですが、今後も倉庫、工場といった事業用物件の需要が期待できる地域となっています。

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