こちらは青梅市にある貸倉庫・倉庫付貸事務所物件の特集ページです。
青梅市の貸し倉庫をご紹介!
東京都青梅市(とうきょうとおうめし)は、東京都の多摩地域北西部に位置する市です。
東京都の市町村では奥多摩町、八王子市、檜原村、小笠原村に次ぎ5番目に面積が広く、東側が瑞穂町、埼 玉県入間市、
羽村市、南側があきる野市、日の出町、西側が奥多摩町、北側が埼玉県飯能市と接しています。
立川市、八王子市、町田市、多摩市と共に東京多摩地域の業務核都市の一つに指定されています。
アクセス面について、鉄道では他市町や東京都区部と結ぶ主たる路線はJR東日本青梅線です。
それ以外にも青梅市内では御岳山を登るケーブルカーとリフトの路線である御岳登山鉄道があります。
道路網については、高速道路は首都圏中央連絡自動車道(圏央道)が走っており、
主幹道路は国道411号(滝山街道、青梅街道)、東京都道5号新宿青梅線(青梅街道)、東京都道29号立川青梅線
東京都道31号青梅あきる野線(秋川街道)、東京都道44号瑞穂富岡線(岩蔵街道)、
東京都道45号奥多摩青梅線(吉野街道)等が走っています。
青梅市(おうめし)は、多摩川の上流域に位置しており、東京都のなかでは非常に自然が豊かな地域となっています。
また、玉堂美術館や吉川英治記念館などの文化施設も充実しているのも特徴です。青梅市を代表する観光スポットとしては、
JR青梅駅北部に青梅鉄道公園があります。
また、市の西部に位置する御岳山の山上にある武蔵御嶽神社も人気のスポットとなっており、初詣には多くの人で賑わいます。
紀元前91年創建とされ、1234年(天福2年)に社殿が再興されました。山岳信仰の場として関東の人々の崇敬を受け、
境内には朱塗りが鮮やかな本殿があり、大口真神を祀る社など数多くの社殿が立ち並んでいます。
青梅市は古くから青梅街道の宿場町として発展し、青梅街道は木材や石灰を運搬する道路として整備され、
青梅の生産物が東京の中心地へと運ばれていました。
また、西暦700年代頃から絹織物業が盛んになり、江戸時代には宿場で織物の売買も行われ、青梅の基幹産業となっていました。
絹と木綿で織られた青梅縞は1968年(昭和43年)に青梅市の有形民俗文化財に指定されています。
近代では工業化も進展し、昭和40年代には三ツ原工業団地が造成されると、ハイテク産業や大規模工場が多く建設されました。
1966年(昭和41年)には当時多摩地区最大規模の西東京工業団地が完成し、機械製造業や自動車部品など多様な製造業者が立地しています。
製造品出荷額は1,500億円を超え、従業者全体に占める製造業の割合も約22%と高いのが特徴的な数字です。
このように、工業地域としても発展している青梅市内では、倉庫、工場といった物件の需要も高いエリアとなっています。
ロジコロ東京では青梅市の貸倉庫情報を数多く掲載しています。
青梅市にある賃貸倉庫の新着物件や非公開情報もタイムリーにご紹介することができます。
青梅市で貸し倉庫物件をお探しの方は事業用不動産検索サイトロジコロ東京にお任せください!
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東京都青梅市(とうきょうとおうめし)は、東京都の多摩地域北西部に位置する市です。
東京都の市町村では奥多摩町、八王子市、檜原村、小笠原村に次ぎ5番目に面積が広く、東側が瑞穂町、埼 玉県入間市、
羽村市、南側があきる野市、日の出町、西側が奥多摩町、北側が埼玉県飯能市と接しています。
立川市、八王子市、町田市、多摩市と共に東京多摩地域の業務核都市の一つに指定されています。
アクセス面について、鉄道では他市町や東京都区部と結ぶ主たる路線はJR東日本青梅線です。
それ以外にも青梅市内では御岳山を登るケーブルカーとリフトの路線である御岳登山鉄道があります。
道路網については、高速道路は首都圏中央連絡自動車道(圏央道)が走っており、
主幹道路は国道411号(滝山街道、青梅街道)、東京都道5号新宿青梅線(青梅街道)、東京都道29号立川青梅線
東京都道31号青梅あきる野線(秋川街道)、東京都道44号瑞穂富岡線(岩蔵街道)、
東京都道45号奥多摩青梅線(吉野街道)等が走っています。
青梅市(おうめし)は、多摩川の上流域に位置しており、東京都のなかでは非常に自然が豊かな地域となっています。
また、玉堂美術館や吉川英治記念館などの文化施設も充実しているのも特徴です。青梅市を代表する観光スポットとしては、
JR青梅駅北部に青梅鉄道公園があります。
また、市の西部に位置する御岳山の山上にある武蔵御嶽神社も人気のスポットとなっており、初詣には多くの人で賑わいます。
紀元前91年創建とされ、1234年(天福2年)に社殿が再興されました。山岳信仰の場として関東の人々の崇敬を受け、
境内には朱塗りが鮮やかな本殿があり、大口真神を祀る社など数多くの社殿が立ち並んでいます。
青梅市は古くから青梅街道の宿場町として発展し、青梅街道は木材や石灰を運搬する道路として整備され、
青梅の生産物が東京の中心地へと運ばれていました。
また、西暦700年代頃から絹織物業が盛んになり、江戸時代には宿場で織物の売買も行われ、青梅の基幹産業となっていました。
絹と木綿で織られた青梅縞は1968年(昭和43年)に青梅市の有形民俗文化財に指定されています。
近代では工業化も進展し、昭和40年代には三ツ原工業団地が造成されると、ハイテク産業や大規模工場が多く建設されました。
1966年(昭和41年)には当時多摩地区最大規模の西東京工業団地が完成し、機械製造業や自動車部品など多様な製造業者が立地しています。
製造品出荷額は1,500億円を超え、従業者全体に占める製造業の割合も約22%と高いのが特徴的な数字です。
このように、工業地域としても発展している青梅市内では、倉庫、工場といった物件の需要も高いエリアとなっています。
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