こちらは渋谷区にある貸倉庫・倉庫付貸事務所物件の特集ページです。
渋谷区の貸し倉庫をご紹介!
渋谷区(しぶやく)は、東京都の区部西部に位置する特別区です。
渋谷区は、東京都23区の西南に位置しています。
東京都全体から見ると東側に寄り、特別区区域の西南部の中心となっています
新宿区・豊島区とともに「副都心3区」とされており、また不動産業界においては千代田区・中央区・港区の「都心3区」に
新宿区と渋谷区を加えて「都心5区」と称されています。区全体が武蔵野台地上の高台にあり、東京山の手地区を構成しています
アクセス面においては非常に多くの路線が走っており
東日本旅客鉄道(JR東日本)山手線、中央・総武緩行線、埼京線、湘南新宿ライン、成田エクスプレス
東京地下鉄(東京メトロ)銀座線、日比谷線、千代田線、半蔵門線、副都心線
東京都交通局(都営地下鉄)都営大江戸線、京王電鉄京王新線、井の頭線、東急電鉄東横線、田園都市線
小田急電鉄小田原線といった多くの路線が走っており、「都心5区」の名にふさわしく、
各地域から非常にアクセスのよい立地となっています。
道路網については、高速道路は首都高速3号渋谷線、首都高速4号新宿線、首都高速道路中央環状新宿線が走っており
国道・都道は、北側から方南通り、水道道路、国道20号(甲州街道)、井ノ頭通り、
国道246号(青山通り)、駒沢通りが走っており
環状道路は、都心側から外苑西通り、明治通り、山手通り、中野通りが走っています。
渋谷区は東京を代表する繁華街で、多くの人が行き来する渋谷駅がある区です。人口は24.3万人で23区では少ない方ですが、
昼間の人口は53.9万人と倍以上に膨れ上がるのは繁華街ならではの特徴といえます。大型小売店の数は23区内でもっとも多く、
さらに現在「100年に一度」とも称される再開発が着々と進められていて、新たな大型商業施設の誕生など
今後も大きく変貌するエリアだと見込まれています。
繁華街の煩雑なイメージがある渋谷区ですが、区民一人当たりの都市公園面積は広めで、23区内では中間にあたります。
区域は、笹塚、幡ヶ谷などの幡ヶ谷エリア、上原、初台、富ヶ谷、代々木などの代々木エリア、千駄ヶ谷、神宮前の千駄ヶ谷エリア、
宇田川町、神泉、南平台、代官山町、恵比寿西・南などを含む大向・恵比寿エリア、渋谷、東、広尾、恵比寿などの氷川・新橋エリアなど
少しずつ表情が異なる街が集まっています。
渋谷区の主要産業としては、都心区の傾向と同様に商業・サービス業が全産業の大半を占めます。サービス業については、デザイン、アパレル、
IT関連企業の集積が高く、また、表参道を中心に美容業の集積が高いのも特徴。製造業は恵比寿地区に集中しているが、工場の移転に伴い、
大半が本社機能のみとなっている。また。駅周辺では元々商業者であった事業者が不動産業に転換しているケースが多くなっています。
そういった状況もあり、渋谷区では小規模の保管倉庫、コンテナハウス等の需要が高まっている地域となっています。
ロジコロ東京では渋谷区の貸倉庫情報を数多く掲載しています。
渋谷区にある賃貸倉庫の新着物件や非公開情報もタイムリーにご紹介することができます。
渋谷区で貸し倉庫物件をお探しの方は事業用不動産検索サイトロジコロ東京にお任せください!
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渋谷区(しぶやく)は、東京都の区部西部に位置する特別区です。
渋谷区は、東京都23区の西南に位置しています。
東京都全体から見ると東側に寄り、特別区区域の西南部の中心となっています
新宿区・豊島区とともに「副都心3区」とされており、また不動産業界においては千代田区・中央区・港区の「都心3区」に
新宿区と渋谷区を加えて「都心5区」と称されています。区全体が武蔵野台地上の高台にあり、東京山の手地区を構成しています
アクセス面においては非常に多くの路線が走っており
東日本旅客鉄道(JR東日本)山手線、中央・総武緩行線、埼京線、湘南新宿ライン、成田エクスプレス
東京地下鉄(東京メトロ)銀座線、日比谷線、千代田線、半蔵門線、副都心線
東京都交通局(都営地下鉄)都営大江戸線、京王電鉄京王新線、井の頭線、東急電鉄東横線、田園都市線
小田急電鉄小田原線といった多くの路線が走っており、「都心5区」の名にふさわしく、
各地域から非常にアクセスのよい立地となっています。
道路網については、高速道路は首都高速3号渋谷線、首都高速4号新宿線、首都高速道路中央環状新宿線が走っており
国道・都道は、北側から方南通り、水道道路、国道20号(甲州街道)、井ノ頭通り、
国道246号(青山通り)、駒沢通りが走っており
環状道路は、都心側から外苑西通り、明治通り、山手通り、中野通りが走っています。
渋谷区は東京を代表する繁華街で、多くの人が行き来する渋谷駅がある区です。人口は24.3万人で23区では少ない方ですが、
昼間の人口は53.9万人と倍以上に膨れ上がるのは繁華街ならではの特徴といえます。大型小売店の数は23区内でもっとも多く、
さらに現在「100年に一度」とも称される再開発が着々と進められていて、新たな大型商業施設の誕生など
今後も大きく変貌するエリアだと見込まれています。
繁華街の煩雑なイメージがある渋谷区ですが、区民一人当たりの都市公園面積は広めで、23区内では中間にあたります。
区域は、笹塚、幡ヶ谷などの幡ヶ谷エリア、上原、初台、富ヶ谷、代々木などの代々木エリア、千駄ヶ谷、神宮前の千駄ヶ谷エリア、
宇田川町、神泉、南平台、代官山町、恵比寿西・南などを含む大向・恵比寿エリア、渋谷、東、広尾、恵比寿などの氷川・新橋エリアなど
少しずつ表情が異なる街が集まっています。
渋谷区の主要産業としては、都心区の傾向と同様に商業・サービス業が全産業の大半を占めます。サービス業については、デザイン、アパレル、
IT関連企業の集積が高く、また、表参道を中心に美容業の集積が高いのも特徴。製造業は恵比寿地区に集中しているが、工場の移転に伴い、
大半が本社機能のみとなっている。また。駅周辺では元々商業者であった事業者が不動産業に転換しているケースが多くなっています。
そういった状況もあり、渋谷区では小規模の保管倉庫、コンテナハウス等の需要が高まっている地域となっています。
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